忍者ブログ
暖かくなってきた。嬉しい。花粉さえなければ。
[124] [123] 
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Ryusei - 2010.02.16,Tue

つい2・3時間前、ある人の一言によって今まで悩んでたことが自分なりに解決しました。

それは自分のブログの存在意義です。

自分のためにしかブログを書かないってブログ開設当初言ってたけど
今になって考え方変わりました。

やはりブログをweb上に公開している以上
他人に向けての発信をしなくては。
というか、不特定多数への発信がそもそもインターネットを使うことの利点でしたよね。

自分自身への言葉はここで書くべきことではない。

ただ、自分自身への言葉をブログ上に書くことによって
1.読者がその内容を見ていると思うことによる自分への戒め
2.そういう自分を演出するためのツール
ということはあるけれど、
いずれにしても他人に見てもらうことによるメリットがある。
(1はそんなことせず自分で制御しろっていう話だけど)

僕は今までごっちゃになっていました。

あまり他人に見られると恥ずかしいようなことまで正直に書いたりしてましたからね。
それなので、これからは分けます。

日記を買おう!
そしてかねてから苦手だった字を綺麗にするために手書きの日記を書こう!
こっちは完全に自分向け。

あとブログを書くならきちんと他人に向けた記事を書こう。
自分に得になるように読んだ本のレビューを書くとか
美味しいもの、感動したことを人に伝える記事を書くとか。
ミクシィのときみたく今どんな生活しているかを友達に報告するための記事
は書かんでいいかなー。

とりあえず悩みぬくことは必要。
今までブログを書いていて、この記事を書く時間はいつもながらとても悩む。
そういった理由でブログを書くのは良いことだったな。

もう学部も終える丁度よい機会だし、
思ったらすぐ行動しようと決めてるので、
急ですがここのブログは閉じます。
この記事を残して過去の記事は未公開にします。
今後新しい形でブログをやるかもしれませんが今は未定。

気付いたら100以上の記事を書いてたんだと改めて実感。
こんなブログでしたが今まで見ていてくれてありがとうございました。
m(_ _)m
これからまだまだ自分自身を鍛えて頑張って生活していきます。
それでは (^o^)/
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
uniqlo calendar
最新記事
プロフィール
HN:Ryusei
年齢:37
性別:男性
誕生日: 1986/05/24
職業:学生
アクセス解析
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]